Nemar Ending Story

アニメや漫画のことばかり。

五等分の花嫁∬ 第6話「最後の試験」

・母の教え子から母の話を聞く五月のシーン泣いた…OPのバラードver.めちゃ涙を誘う…・チョコがうまく作れず目に涙を浮かべる三玖かわいすぎる…・その様子を見てすぐ励ましに転じる二乃の優しさ尊い。口ではキツイことを言うことがあっても、根っこには優しさ…

「憂国のモリアーティ」にハマりました。

眉目秀麗なキャラクターたちが華麗に行う犯罪劇…アニメを観て続きが気になり、一気に原作を揃えた。 13巻…読んだ……もうボロ泣きなんだが(´;ω;`)ウッ…「何故…世界の為に命を捧げるのが兄さんでなければならないのだろう…」「……それでも僕は…自分自身を許せな…

鬼滅の刃 絵札缶バッジ

ジャンフェス通販で買った鬼滅の刃の絵札缶バッジがついに届いた〜! 全10個買って、無事に欲しかった煉獄さん・猗窩座・黒死牟をお迎えヽ(=´▽`=)ノ✨ よかったよかったそういえば友人が、無限列車があれだけ人気になったから、続きを作る時にプロの声優じゃな…

プロミス・シンデレラ 81話「なんにせよ」

感想を書くのがだいぶん飛んでしまった…(;´∀`)まったりと書ける時だけ書くスタンスで行きますw さて81話!無事に両思いが判明してから初めてのデートのお話。いやぁ~~~、かわいいなぁ壱成はもはや1巻の最初の頃と同一人物とは思えんなw 基本的に壱成⇒…

プロメアのオーロラアクスタ

通販で買ったプロメアのオーロラアクスタがようやく届いて開封してみたんやけど、 めちゃくちゃ綺麗✨かわいい🥰 買って正解やったな〜🎵 ポシェットもちょうど小物が入るサイズでいいかんじ。 早くこれ持って遊びに行きたい!

五等分の花嫁 アニメイトのフェア特典…

推しの三玖だけ来なかったという…wまぁそういうこともあるか。 ごとよめ2期のアニメ始まったけどまだ観られてない…今期もなかなか面白いアニメ多いね!HDの容量がすぐいっぱいになって毎日チキンレースしてる(;´∀`) 五等分の花嫁∬ 〜夏の思い出も五等分〜 …

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン 特典

ヴァイオレット特典の書き下ろし小説、全て揃えられた~! 次BOX付きで5冊目の特典があるといいな…(´∀`*)ポッ

ハイキュー!! TO THE TOP 第2クール 14話「リズム」

いよいよ始まったー!ハイキュー‼もうOPだけで作画とカメラアングルに震えて泣いたわ(ノД`)・゜・。 ・稲荷崎戦おもろい。 単純に試合として見入ってしまうから、 感想も「おもしろい」としか言いようがないw ・冴子姐さんかっこいい! 一生ついてく!! ・…

日清×鬼滅の刃 コラボ

コラボしてるからゲットしてきた~! 善逸かわいい💕 抽選でヌードルストッパーが当たるらしい。 それが欲しくて買ったのに、 応募に必要なレシートを会計後すぐその場で捨ててきてしまった…。 ドン( ゚д゚)マイ。。。

週刊少年ジャンプ 44号「鬼滅の刃」読み切り 感想

劇場版の前か後のどちらに読むのが最適か散々迷ったんやけど、 劇場版の内容自体は原作を読んで知っているので、 読み切りを先に読んでから劇場版を見ることによる感情の揺れ >劇場を見た後に読み切りを読んで得られる感動 と判断して、先に読むことにした…

プロミス・シンデレラ 73話「俺がお前を」

待ち切れんくてうpされた瞬間に読んだ!もうほんっと最最最最最高でした!!!!! 「うるさいクソガキ」⇒「ガキだからってナメんじゃねー!」の流れめちゃくちゃ最高じゃないですか? あと壱成が言った、「俺はお前とずっと一緒にいられりゃなんだっていい…

ひぐらしのなく頃に 1話

夏アニメの振り返りも出来ないまま秋アニメが始まってしまったwまぁそんなもんよね(;´∀`) さて、秋アニメの中で楽しみな作品の一つ「ひぐらしのなく頃に」。さっそく第1話を視聴。過去シリーズの内容はほとんどうろ覚えなのでほぼ初見ぐらいのつもりで。 …

ブルーピリオド 8巻

今一番ハマっている漫画「ブルーピリオド」。その最新8巻が本日発売!無事に特装版ゲットヾ(*´∀`*)ノこの特装版についているスケッチブックがめちゃくちゃ良い✨好きなイラストをカラーで拝める幸せたるや…。そのうちイラスト集も出してくれんかなー。 7巻で…

残響のテロル 7話「DEUCE」

今回のサブタイは「U」が赤文字。DEUCE=(一旦)引き分けってことかな? -----あらすじ----- ナインとツエルブは二手に分かれ、爆弾の在処を探す。ナインはハイヴとチェス勝負、ツエルブは監視カメラの死角を利用し、監視カメラの映像に細工をする。 空港に…

残響のテロル 6話「READY OR NOT」

今回は「OR」の「O」が赤字でしたね。 -----あらすじ----- スピンクスから新たな犯行予告がなされた。しかしそれは、ナインたちによるものではなく、ハイヴが、ナインたちを追い詰めるために張った罠だった。 警察では、爆破予告時間が迫る中、柴崎たちは待…

残響のテロル 5話「HIDE & SEEK」

-----あらすじ----- ナインとツエルブは電車に爆弾を設置。例によって犯行予告動画を流す。柴崎は与えられたヒントからすぐに爆弾の設置場所を考え当てる。 実はナインの狙いは、あえて柴崎なら解けるレベルの問題を提示し、柴崎に爆破予告場所の関連性を気…

残響のテロル 4話「BREAK THROUGH」

今回のサブタイは「A」が赤文字。エンディング主題歌、菅野よう子さんとAimerさんの相性の良さがすごい。 -----あらすじ----- 犯人の手がかりを追って柴崎は青森を訪れる。しかし、これといった情報を手に入れることはできなかった。 一方、捜査会議。ビルに…

残響のテロル 3話「SEARCH & DESTROY」

サブタイ「SEARCH & DESTROY」、真ん中の「&」が赤文字。何か意味があるんじゃと思ってチェックしてるけど、あるかな…? -----あらすじ----- 柴崎は一課に異動して捜査に本格的に関わるようになる。 スピンクスからは新たななぞなぞが。柴崎はひょんなこと…

残響のテロル 2話「CALL & RESPONSE」

いやー「残響のテロル」久々に見たらくっそおもしろいな!円盤を買おう。(すぐ買う) -----あらすじ----- 警察は対策本部を設置。各署の捜査状況を共有。 ナインとツエルブは新たな爆弾を準備。完成したものを警察署に持ち込む。前回同様、犯行予告動画を動…

プロミス・シンデレラ 71話「敗因」

待ちに待った更新!日付けが変わった瞬間に読んだ~前回の終わりでいい方向に転ぶか!?と思ったら甘かったな~そうは問屋が卸しませんてやつ。 前回に引き続き壱成の無自覚に「む?」って思うけど、男子高校生としては普通の反応なんだよなぁ。いやめちゃく…

残響のテロル 1話「FALLING」

「FALLING」の「A」が赤文字になってるのは何か意味があるんかな? GYAO!で配信が始まったので視聴開始。テレビでは2014年7月‐9月に放送。今回見直して気付いたけど、音楽は菅野よう子さん。OPはGalileo Galileiの尾崎さんが、EDはAimerさんが歌っているのね…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 6話「あらためて、比企谷八幡はかたりかける。」

遅くなったけど6話の感想。 結衣ちゃん推しなので結衣ちゃんのことばかりになるけれど。 6話のラストのモノローグも最高でした。涙ドバドバ。 眠ったふりをしたこのまま映画が終わらなければいいのにずっと見ないふりをしてきた本当は気付いているのにこんな…

ガンダムカフェ

本日の晩ご飯はガンダムカフェ! 久々に行ったらOOのイベント期間中で、 ドリンク特典のブロマイドはアレルヤでした!

新しく買った漫画

新しく買った漫画! 個別の感想はまた今度。 おうち時間が増えて以来、漫画を買いまくってる。 これも早く読みたい。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 4話「ふと、由比ヶ浜結衣は未来に思いを馳せる。」

原作は一応持っているものの、アニメで最後まで追いたくて原作は未読。 アニメ4話を見ました。6話も見ました。 ちなみに私はガハマさん推し。 とりあえず今回は4話の感想。 もう最後の結衣ちゃんのモノローグが全て。 めっちゃ泣いた(ノД`)・゜・。 涙が止ま…

はじめましてのご挨拶。

はじめまして、こんにちは。Nemaと申します。 以前は別のブログを作成していたのですが、 あいにく時代の流れかサ終してしまい、 以後ブログは書いていなかったのですが、 最近またアニメや漫画を見て読んで感情が爆発することが多くなり(歳のせい?)、 感…