Nemar Ending Story

アニメや漫画のことばかり。

プロミス・シンデレラ 71話「敗因」

待ちに待った更新!
日付けが変わった瞬間に読んだ~
前回の終わりでいい方向に転ぶか!?と思ったら甘かったな~
そうは問屋が卸しませんてやつ。

前回に引き続き壱成の無自覚に「む?」って思うけど、
男子高校生としては普通の反応なんだよなぁ。
いやめちゃくちゃよくわかるよ。
想い人がずっと年上だもん、人から頼りにされたら嬉しくなるよ。
でも無自覚すぎて迂闊だ~
顔が良いって自覚ちゃんと持って!
それだけで惚れられやすいから!

あとは物事って本当にタイミングよね。
悪いことが重なる~
今回のサブタイ「敗因」だけど、
壱成のボーリングの敗因=さくらからの電話で、
壱成の恋の敗因=さくらにならないように本当に気を付けてね。。。

早梅は早く想いを伝えちゃいなYO!って思うけど、
実際に年齢差を考えたら難しいよな。
早梅が壱成に想いのままを伝えられないのって、
人の心の移ろいやすさを誰よりも知ってるからでもあるねんよな。
10年前に好きだった人に再会したけどあの頃の気持ちは無くなっていたから。

でも久々に壱成→早梅へのBIG LOVEな感情が見られてよかった!
このかんじが大好きなので早くいっぱいイチャラブが見たい。
壱成ファイト!

 --------追記---------

一晩明けて改めて思い返すと、
早梅って自分の言いたいことを
こんなに我慢する性格やったかな?って。
千葉さんたちにも自分の言い分をはっきり伝えて対峙してたし。
高校生の時も、他校のいじめっ子にはっきりものを言ってたよね。

で、5巻の10年前の回想シーンを読み返してみた。
やっぱりいじめっ子たちにはかっこよく対峙してたけど、
自分を家から連れ出してくれた成吾には、
自分の気持ちを押し殺して「もう会いに来ないで」って言ってた。
本当は成吾の言葉が嬉しかったけど、
これ以上一緒にいるとその優しい言葉に流されて
甘えてしまいそうになるから、
あえて突き放す決意をしたんやろうな…。

正と悪に関してははっきりともの申す早梅やけど、
自分の気持ちについては、
それを言っていいのか考えて、
押し殺すことも多いんやなって。
早梅は今も昔もやっぱり早梅なんだ。
壱成に正直な気持ちを伝えられる日が来ますように。