Nemar Ending Story

アニメや漫画のことばかり。

週刊少年ジャンプ 44号「鬼滅の刃」読み切り 感想

f:id:Nema059:20201008192721j:plain

劇場版の前か後のどちらに読むのが最適か散々迷ったんやけど、
劇場版の内容自体は原作を読んで知っているので、
読み切りを先に読んでから劇場版を見ることによる感情の揺れ
              >劇場を見た後に読み切りを読んで得られる感動
と判断して、先に読むことにした。

劇場版前にじっくり読めるのは
本誌を買った人間だけに与えられる特権やしね。
(劇場で特典をもらって上映前に大急ぎで読むなんて
 情緒の無いことは自分としては論外)

結果としては大正解やったと思ってる。
煉獄さんが持つ気高さの背景、
どのように生きていくか決意が生まれた瞬間。
最後のコマの願いのとおり煉獄さんが生き抜くその様を、
来週には劇場版で見られるわけですよね…。
ワニ先生ありがとうございます。。。

人から受け取り、また人に与えていくっていう、
本編から一貫してるテーマが再び描かれていて、
最高の読み切りでした。沁みる。